2024年4月10日水曜日

2024/04/10 (水)  青い花 ファセリア??

 今日は、良い天気


今日のFacebookの一枚は、ーーー   転載  ーーー

今日の庭の1枚 (2024年04月10日 773日目)
今日の庭の1枚は、ファセリア??
昨日は、強風、大雨でした。庭の菜の花もすっかり散って、庭もなんだか、張り合いが抜けたような。次に咲く花を待つしかありません。
 すると、小さな青い花をみつけたので、パチリ。ネットで検索 ファセリアというらしい。違うかもしれないが。この庭で現在、2輪だけ咲いている。
今日は良い天気。ぐんぐん、植物伸びています。雑草もぐんぐん伸びています。雑草取りをしなくちゃいけないかなあ。
そろそろ、ホームセンターをのぞきにいこうかな。
今日の庭占い 鉄腕アトム、お釈迦様、奈良大仏と続いてきたが、今日は、特に、そういう日ではないらしい。今日お誕生日の
人、おめでとう。今日は、1月1日から数えて、100日目で、100の日。(今年は、うるう年なので、101日目ですけど。)
今日の庭占い 青いもの
空      空吉    ぽっかり 
海      海吉    どっぷり
青い花    花吉    ほんのり
地球     球吉    どっかり
青春     春吉    ちょっぴり
といわけでは、今日は青い花。青い花をみると、吉、愛でると、大吉 という感じかな

ーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/05 (日)  ウツギの花

 今日も暑くなりそう・ 今日のFacebookの一枚は、   ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月05日 798日目) 今日の庭の1枚は、ウツギの花 昨日は、夏のような暑さでしたねえ。今日も暑くなりそう。 ウツギの花が、満開になりました。 つるバラは、...