2024年7月21日日曜日

2024/07/21 (日)   フウセンカズラ大作戦

今日も猛暑だあ。


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載   ーーー

今日の庭の1枚 (2024年07月21日 875日目)
今日の庭の1枚は、フウセンカズラ大作戦

昨夜は、激しい雷、雨が降りました。都心でも、あちらこちらで、雨漏り、浸水があったそうな。
一夜明けると、今日も猛暑予報。気を付けましょうね。

フェンスを利用して、フウセンカズラを植えてあるんですが、フェンスの上部に達すると、行き場のないフウセンカズラがウロウロ、、オロオロ。どうしましょうね。

どうしましょう。
一応、フェンスを横に向かって伸びていくようにしてみたり、でも、上に伸びたいんですよねえ。
どうしましょうねえ。

世の中には、無理、難題があるんだよねえ。ナンダイねえ。

◆今日は何の日?
ーーー
破防法公布記念日・公安調査庁設置記念日(7月21日 記念日)

1952年(昭和27年)のこの日、「破壊活動防止法(破防法)」が公布・施行され、同時に公安調査庁が設置された。

「破防法」は、暴力主義的破壊活動を行う恐れのある団体に対する規制措置を定め、また、その活動に関する刑罰規定を補正した法律である。
ーーー
ふーん。ですって。暴力はいけません。
でも、なんで、記念日にしたんでしょうね。いちおう、こういう法律があるんだぞと、知らしめるためかなあ。

◆今日の庭占い  暑さを乗り切る方法

冷たいものを飲む。    冷吉    ひんやり
うまいものを食う。    食吉    たっぷり
空調をつける。      調吉    ふんわり
暑さに耐える       耐吉    じっとり
風にあたる。       風吉    やんわり

真夏には、運動を控えましょうと言いつつ、もうすぐ、オリンピック。甲子園。マラソン。いろいろ、大変だあ。
もっと、気候がいい時にやればいいのに。
北海道には、ドームが2つもあるというのに。
そういえば、夏は、競馬はやらないらしいぞ。

◆黄巾の乱、公金の乱、紅巾の乱、あかねの乱 その25

いよいよ、ネタが尽きてきたぞ。

コラボの公金チューチュー問題に始まり、怒涛の裁判に巻き込まれて、現在、数十件の裁判を行っているらしい。
訴え、訴えられが、入り乱れているわけですね。

現在は、暴力と使って、問題解決はできないので、問題解決のためには、司法、裁判という方法で、主に、文書を提出しつつ、裁判官が、それを読んで、判断するわけですね。
いかに、裁判官が、その問題を理解できるように、文書を作らなくてはならないわけですね。
最近は、ネット上で、こう言った、ああ言ったということが多いようなので、証拠もわかりやすいと思いますが、裁判は、まるで、江戸時代の遠隔将棋を手紙でやり取りするように、時間の概念が違った世界で、進みます。
優生保護法、水俣病問題も、長ーい、ナガーイ、時間をかけて、ゆっくり、ゆっくり進みます。

まあ、岸田さんは、世界は法に従って、やりましょうといいますが、いったい、どの法に従うのがいいのでしょうか。
政治資金の裏金問題や政治資金は、法で、決めてあるようで、あえて、決めないことがたくさんありますから。
日本のように、法が整備されている国もありますが、中国の場合、共産党が国家の上にあるし、イスラム教の国では、イスラム教や最高指導者が、国家の上位に存在しますし、独裁国家は、独裁者のやりたい放題だったりします。
なになに、デープステートやQアノンもいるらしい、

そういえば、暇アノンもいるらしいけど。

◆今日の庭の1枚は、フウセンカズラ大作戦。フェンスに到達したフウセンカズラは、どのように伸びていけばいいのか、ウロウロ、オロオロ。独裁者のごとくに、自分で判断して伸びてね。 

ーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/10/07 (月)   ツバメシジミ

今日は良い天気。久しぶり 。 今日のFacebookの一枚は、 ーーー   転載 ーーー 今日の庭の1枚 (2024年10月07日 953日目) 今日の庭の1枚は、ツバメシジミ 今日は、朝から晴れ。久々の晴れ。 今朝の庭は、シジミチョウ、セセリチョウ、ススメガが、大賑わい。 ...