2024年8月21日水曜日

2024/08/21 (水)  フェンスから顔出すヒマワリちゃん

 朝は、少し涼しかったが、今日も暑くなりそう


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (2024年08月21日 906日目)
今日の庭の1枚は、フェンスから顔出すヒマワリちゃん
今朝は、ちょっとだけ、涼しい朝でしたが、日差しが出ると、強烈な暑さになるようです。各地で、ゲリラ豪雨が発生していましたね。
フェンスより少し大きくなったヒマワリが顔を出して、道行く人を眺めています。
◆今日は何の日
ーーー
女子大生の日(8月21日 記念日)
1913年(大正2年)8月21日、東北帝国大学(現:東北大学)が女子受験生3人の合格を発表し、日本初の女子大生が誕生した。
ーーー
昔は、この時期が、入学試験だったのかもしれませんね。
◆今日の庭占い  秋を見つける方法
学校に通う子供たちを眺める  眺吉   のんびり  
虫の声を聞く         聞吉   うっとり
イワシ雲を見つける      雲吉   ほんのり
缶ビールのラベルをみる    缶吉   うっかり
トウモロコシを食べる     食吉   ぱっくり
9月になれば、総裁選。11月になれば、大統領選
秋は忙しいぞお。投票権ないけど。
まあ。どんなことになるんでしょうか。
ウクライナ、イスラエルの停戦はまだかーい。
◆黄巾の乱、公金の乱、紅巾の乱、あかねの乱 その56
ネット検索をすると一ヵ月前の週刊金曜日の記事が、yahooに、最近のニュースとして、登場している。なにか、意味があるのだろうか。
改めて、読んでみると、
この記事の中で、暇空茜氏は、Colaboとの裁判のために、多額のカンパを集め、裁判所の認定でも、その寄付額が約1億5000万円に上ることが明らかになっている。
ーーー
ということは、暇空茜さんは、稀代の詐欺師、天才ヒーローか、それとも、Colaboが、国民に憎まれているのかのどちらかもしれない。
暇空茜さんは、公金チューチュー問題を戦っているので、カンパのお金の管理は、きちんとしているという。
カンパが、どのよう集められたのか、詳細は知らないのだが、とんでもないことが起きているのは確からしい。
私は、声援だけで、カンパもしたことはないのだが、
Colaboとの裁判のために、これだけのカンパを集めるということ自体が、すごいんじゃないかと思う。稀代の天才なのかもしれない。
日本で、こんなことが起きるとはねえ。
ただし、NHK党の党首の立花さんも、裁判やりまくっていますが、暇空茜さんも、たくさんの裁判をしているので、1億5000万円のカンパでも、なかなかたいへんかもねえ。
裁判資料のネット販売をしているけど、そんなものを有料で買う人
など、ごくわずかだとおもわれる。
フレー、フレー。暇空茜さーん。
世間の人が、暇空茜さんを忘れないように、週刊金曜日さん、Yahooに収録されるように、よろしくね。
◆今日の庭の1枚  フェンス越しに、世間の様子を眺めているヒマワリちゃん。


ーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/09/21 (土)  球根植えのダリアが咲きました。

今日も残暑予報  今日のFacebookの1枚は、ーーー  転載  ーーー 今日の庭の1枚 (2024年09月21日 937日目) 今日の庭の1枚は、球根植えのダリアが咲きました。 ダリアといえば、球根ですよねえ。でも、今年の春に、ダリア苗という不思議なダリアの安売りがあった...