2021年11月18日木曜日

2021/11/18  (木)  明治丸の横で、タイムラプス   植木屋さんの準備

 今日も元気に早起き。ポケモンの様子と空の様子を確認して、ルートを決めて、シュッパーツ。

早朝は、ポケモンの空きバトルジムがある場合もあるので、そこに、ポケモンを置いておくと、ポケコインを少し稼いでくれる。

そんなにいろいろ歩いているなら、マイルズというソフトをいれるとなになら、いいことがありそうなので、後で、検討しよう。

という、わけで、ポケモンを置いてから、今日も、海洋大学で朝日を浴びて、明治丸横で、タイムラプスに挑戦。



11月19日の夜は、ほぼ皆既月食になるというので、東の空をよくみえそうなところというと、海洋大学の


家族の生活パターンもだんだん変化してきて、戻って、のんびり、朝ドラをみるわけにはいかなくなってきた。まあ、ビデオにちゃんと撮っているので、大丈夫だが。

さて、ガーデン作業。

11月20日の土曜日に、植木屋さんが、延びた木の枝などを切ってくれるので、それまでに、張り巡らせた、カラスよけの紐を取り外しておく必要がある。

明日は、紐外しをすることにしよう。

ダリアは、完全に日照不足。もう花をつける可能性はなさそうだ。

夏前に少し咲いて、台風で、茎が折れて、秋に咲いたのは、ようよう1輪だけ。

現在の日照では、もう避けないだろう。


まあ、雑草に区分される花だが、咲いたので、パチリ。











0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/04/29 (月) この庭の七不思議 カエル発見

  今日は暑くなりそう。 衆議院補欠選挙も終わりました、でも、7月には、都知事選挙が、あるので、密かに準備を始めているかもしれません。 今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載  ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年04月29日 792日目) 今日の庭の1枚は、この...