2023年8月26日土曜日

2023/08/26 (土)  しあわせの青尻尾

 今日も猛暑


今日のFacebookの一枚は、ーーー  転載  ーーー

今日の庭の1枚 (08月26日 543日目)
今日の庭の1枚は、しあわせの青尻尾

今日は、青尻尾のイトトンボがいましたよ。急いで、カメラで,パチリ。


で、それから、妄想が、広がりましたよ。

今日の庭占い

さて、その妄想とは。
今から1億2000万年前 古代アキツ国をヤンマ大王が支配していました。ヤンマ大王には、子がありませんでした。そこで、ヤンマ大王は、三種の神器のヒスイの勾玉と同じ色の尻尾のあるものに、国王の座を譲るという御触れを国中に出しました。
すると、か細いイトトンボがやってきて、尻尾を見せました。確かに、ヒスイの色と同じだったので、約束通り、国を譲りましたたさ。めでたし、めでたし。
ところで、昨日のイトトンボも尻尾がうまく写っていなかったので、青色だったのではないかと、疑う人がいるかもしれませんが、昨日のイトトンボの尻尾の先は青くはありませんでした。

青いもの占い  良いことあるかな。いまから、30分以内に特別ないいこと 初回のみ有効 一世帯に1回です。30分経過すると、次の30分が有効になります。

 空         空吉    ぽっかり 
 海         海吉    ゆんらり
 青信号       信吉    しっかり
 サファイア     石吉    ぴっかり
 ヒスイ       翠吉    ほんのり

しあわせの青尻尾
 あなたも面白い話を作ってみてね。
 あれ! ヤンマ大王がイトトンボを食べてしまうことを考えた人は、改めて,別の話を考えてね。古代アキツ国の神話を考えてみよう。



ーーーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024/05/14 (火)  アジサイと赤いバラ

今日は良い天気です。しばらく、天気がつづきそう。  今日のFacebookの一枚は、ーーーー  転載   ーーーー 今日の庭の1枚 (2024年05月14日 807日目) 今日の庭の1枚は、アジサイと赤いバラ 今日は、1日中雨でした。庭の花も、雨に打たれて、乱れています。 昨...